Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.09.20 Wednesday
おススメツーリンググポット:KUSHITANI清水店

こんにちは晴れ

 

さて、11月4日には2017年最後のCBMがNEOPASA清水で開催されますねひらめき

 

そこで、CBMのついでに寄れそうなおススメスポットをご紹介したいと思います手

 

今回ご紹介するのは、お昼ご飯におススメな「どあひ」さんですき

富士山の麓にある蕎麦屋さんで、一般道側から身延道を使っていけますよエクステンション

 

 

 

ここのお店、お蕎麦がとっても美味しいのはもちろんなのですが、

お店にたどり着くまでの道中が途中不安になるくらいの山の中で、お店に着くまでも楽しめるんですわらう

ちょっとした秘境に来た感じで、まず到着するだけでもそれなりの満足感を得られるはず=3

 

グーグルマップの案内で行ったのですが、山間の途中でナビが終了してしまい、

焦りましたが、看板に沿って進んだら無事たどり着けました手

 

目的地に到着も、地図には道がありませんでした汗

 

山小屋風なお店です。

 

そばつゆも美味しく、蕎麦湯で最後まで美味しく頂きました♪

 

 

山間の道は、起伏があり車高低い車などは厳しい感じの道です。

道幅も狭く、車は絶対にすれ違えないくらいでした・・・

対向車がいなくてよかったです=3

 

「どあひ」さんの営業時間は午前11:00からで、お蕎麦がなくなるまでのようです。

午前中にCBMに参加して、

その後ここに向かうとちょうどいいくらいの時間に着くかと思います。

 

コーヒーを飲んだ後は、静かな山間でお蕎麦を食べるのはいかがでしょうかき

 

また、近くには世界遺産に登録されている「村山浅間神社」がありますので、

立ち寄ってみてもいいかもしれませんねねこ

かつての富士登山道(村山登山道)でもあったようです。

境内の巨大なイチョウすごい、閑静な神社でしたクローバー

 

 

 

11/4は是非コーヒーブレイクミーティングinNEOPASA清水にお越しくださいエクステンション

 

KUSHITANI清水店

 

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 20:15 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.17 Sunday
第一回クシタニ女子ツーリング!!:KUSHITANI清水

こんにちはき

なんだか一気に気温が下がりましたねショボン雨なので余計に寒さを感じてしまいます泣き

皆様ツーリングに行かれる際は十分な格好をして風邪など引かないようにご注意ください。

 

さて昨日になりますが、念願のクシタニ女子ツーリングに行ってきましたエクステンション

まずは参加して頂いたお二方、雨の中にも関わらずありがとうございました。

ブログあげるからね!と言ったので見てくれたらイイなーと思いながら書いておりますゆう★

 

今回のツーリング、集合時間は朝8時です。

が、逸る気持ちを抑えられず7時ちょっとには到着してしまいましたDocomo_kao8

ウロウロと落ち着かず参加者の方を待ちます。

この時点で雨を殆ど感じず、この調子で持ってくれないかなーと考えてましたkyu

二番乗りは私のツーリングブログではお馴染みのSちゃん!

iPhoneImage.png

それほど時間を空かずもうお一方も到着です。

今回HPを見て参加して頂いたOさん!

iPhoneImage.png

カッコいいゼファーですね〜!

iPhoneImage.png

可愛いステッカーに女性らしさを感じますDocomo_kao12

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

三台でパシャリカメラ

そうそう、この日のバイクはまたしてもカワサキ率100%ですおい

別にカワサキ以外お断りというわけでもないんですが…すごいですよねエクステンション

そしてもっと驚いた事に、初顔合わせかと思いきやなんとSちゃんとOさんは面識があったようでまあ

何度か女性ライダーのミーティングでお話されていたようですき

iPhoneImage.png

いやーやっぱり女性ライダーの世界は狭いですね。

自己紹介もそこそこに少しミーティングをしたら出発ですバイク

 

走行中暫くは殆ど雨を感じず、これはいい感じに行けるのではなんて思っていましたが広幡インター辺りからポツポツと降り出してきました雨

常に小雨状態の中、休憩場である道の駅掛川に到着です。

iPhoneImage.png

雨の中お疲れ様です!ちょっと一息つきましょう手

iPhoneImage.png

小腹が減ったのでついつい注文してましたあ

この後Oさんに指摘されるまで口元についたタレに気付かず喋りまくる私…恥ずかしいにもほどがありますね_| ̄|○

そしてサっとテッシュを差し出してくれるSちゃんに女子力というものを感じましたきらきら

iPhoneImage.png

休憩中に女性ウェアの話なんかをして、女子ツーリングならではの楽しさを感じつつ再出発です。

この時も雨足は弱まったりまた降り出したりといった感じでした。1号バイパスを通り浜松に到着してからは街中を走ります!

が、ここでわたくしやらかしまして…ナビの案内で右折できると思った道が中央分離帯があり右折できない道でした0口0

Uターンで事なきを得ましたが…二人には申し訳なかったですDocomo_kao19

今回はまだ少人数だったので良かったですが、もっと人数が増えたらUターンなんて出来ないですからね。

ナビに頼りすぎも良くないと身をもって痛感しましたゆう★

次回のツーリングではこんなことないように気をつけたいと思います。

 

そんなアクシデントもありつつなんとか無事にレインボー浜名湖に到着エクステンション

(この時も一度逆方向の駐車場に行ってます…本当にお二方すみませんでした0口00口0

早速温かいコーヒーをいただきますコーヒー

iPhoneImage.png

気温の低下+雨の中走行した体には染み渡る温かさです矢印上

そして念願のCBMカードをGET

iPhoneImage.png

スタンプが6個溜まればCBMのマグカップと交換出来るんですが、今年中は無理なので来年に持ち越しですき

現地も生憎の雨でしたが、そんな中でもバイクで来場されている方々もいましたよエクステンション

iPhoneImage.png

自車両でのスラローム体験もやっていてお誘いを受けましたが、3人とも転ぶ自信しかないと見てるだけに留まりましたゆう★

軒下でお話していると、スーッとバイクが一台近づいてきて…誰かなーなんてチラッと見ると

iPhoneImage.png

清水店の常連さんでしたヤッタv

このBMWのバイクは電動バイクということでエンジンかかっている状態でも全く音がしないんですおい

思わず「え、それエンジンかかってるんですか!?」と聞いてしまいました笑

電動自動車はよく見かけるようになりましたが、ついにバイクも電気の時代になるんですかね〜わらう

 

会場では名東店や京都店の店長さんにもお会い出来ました!京都店のM店長とはお揃いのレインスーツでしたDocomo_kao12

DSC01727.JPG

F店長に撮っていただき、お揃いツーショットです。

M店長、京都からお疲れ様です!時間があるとき遊びにいきますね〜ゆう★

女子ツーリングメンバーも撮っていただきましたカメラき

InkedDSC01729_LI.jpg

本当は3人ともいい笑顔なんですが、Oさんは顔出しNGとのことでちょっと加工させてもらいました。

(Oさん、雑な加工で申し訳ございません_| ̄|○

お話もそこそこに丁度お昼の時間になりましたので会場を後にします。

今回のお昼はドルチェスタというお店に決定!

理由はパスタ・ピザが食べ放題な上、店名通りデザートも食べ放題だからです笑

しかも混んでいなければ時間無制限なんです(混雑時は2時間制とのこと)

なんとも女子ツーリングにぴったりな所ですあ

お昼時でしたが雨のせいか待たずに席へと案内してもらえました。

iPhoneImage.png

メインのピザ・パスタは注文制ですがそれとは別にサラダや惣菜系もビュッフェスタイルですランチ

種類もかなりありコスパ的にかなりいいお店だと感じました手

iPhoneImage.png

中々豪華ですよね矢印上他にもポトフなどのスープ系、ドリンクもフリーなのでお得だと思いますゆう★

食事中はお互いバイクに乗り始めたきっかけやバイク選びは足つきが大事!とバイク話ばかりして盛り上がりましたきゃvネコ

もっとお話したかったのですが、仕事もありますので私だけ先に退散させていただきましたDocomo_kao19

帰りは高速乗りましたが、高速自体あまり走らないうえに雨走行とあって半泣き状態でしたが無事ネオパーサ清水に帰還!

その後お二人からも下道でゆっくり帰っていると連絡をもらい一安心できましたゆう★

 

 

第一回目ということで対応不足な部分は多々あったかと思いますが、お二人とも常に笑顔でいてくれたのとてもありがたかったですエクステンション次はもっとしっかりせねば!と自分に喝が入りました。

今回は雨で満足いくツーリングとは言えなかったかもしれませんが、これからも定期的に女子ツーリングを開催したいと思っていますので是非女性ライダーの皆様、ご意見を頂ければと思いますき

次は11月の紅葉ツーリングなんてのをチラッと考えておりますエクステンション

 

 

皆様のご来店お待ちしておりますヤッタv

 

KUSHITANI清水店

 

 

 

 

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 11:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.14 Thursday
箱根ツーリング:KUSHITANI清水

こんにちはき

 

最近は天気が良い日が続いていますね。

三連休は台風の影響がありそうで天気も良くないみたいですが…ゆう★

16日は浜名湖CBMに行く女子ツーリングがあるのでなんとかもってほしいですDocomo_kao8

こちらの女子ツーリング、ありがたいことに現在3名の女性ライダーから申し込みをいただいておりますエクステンション

直前の申し込みも大歓迎ですので気になりましたら是非お問い合わせください。

 

さて、先日のお休みは天候も良かったので箱根までツーリングしてきましたバイク

iPhoneImage.png

NEOPASA清水に7時集合です。

レンタル819の箱根ツーリングが24日にあるのですが、それの下見に行くと店長が言ってたので同行してきましたエクステンション

iPhoneImage.png

青空をバックにするとそれだけでカッコよく見えますサキ

iPhoneImage.png

MT07!カッコいいですね〜かなり軽量化されて取り回しがすごく楽との事で、女性でも乗られている方いますよねおい

普段ソロツーリングだと箱根までバイパスですが、今回は後ろについてくだけなので正直どう行くのか知らぬまま出発ですまあ

マスツーでついていくだけってのも走りに専念できるから楽でいいですよねわらう

 

まずは富士宮市街地を抜けて富士山スカイラインを走りました。

市街地の気温は25度でしたが富士山スカイランは16度0口0そろそろ山の方はメッシュジャケットだと寒くなってきましたねDocomo_kao8

ただインナーにウインドブレーカーをつけたりして調節すればまだ行けるかと思います手

最初の休憩は水が塚です。ここは雲さえなければ富士山がどーんと目の前に見えるのですが…

iPhoneImage.png

なにも見えない!!!

ところが店長曰く3回ほど下見で来ているけど今回が一番見えているとのことでしたガーンネコ

いやいや、なんも見えてませんけど?普段どれだけ曇ってるときに来てるんでしょうか_| ̄|○

iPhoneImage.png

コーヒータイムも程々にして再出発。

9時半には大涌谷に到着です。以前はロープウェイも停止してましたし立ち入り禁止だったのでここに来たのは初めてです矢印上

iPhoneImage.png

あ、店長プレゼントしたTシャツ着てくれてありがとうございますゆう★

24日もみんなでお揃いにしましょうね〜ゆう★

iPhoneImage.png

白煙と雲が一体化してますが中々に迫力がありましたね〜。

当然のことですが、辺りに立ち込める硫黄の匂いがすごかったですDocomo_kao8

ワンちゃんなんかもいましたが人でも相当感じるこの匂い…犬の嗅覚で大丈夫なのかなんて心配しちゃいましたDocomo_kao18

館内は新しいのかとても綺麗でした!お土産といえば黒卵が有名ですが、化粧品なんかもあってビックリですマジで

その後は芦ノ湖まで下ります。芦ノ湖といえば海賊船で有名ですよね!

iPhoneImage.png

私も一度乗ったことがありますが、思った以上にスピードを感じ中々楽しめたのを思い出しました。

iPhoneImage.png

海賊船を眺めつつ優雅にランチですご飯

iPhoneImage.png

この日はカツカレーを注文!お肉がすごく柔らかくて美味しかったですおいしそう

箱根は9月からスイーツコレクションというものをやっているようで、カフェは勿論美術館やホテル内のお店でも限定スイーツを出しているそうですケーキ

iPhoneImage.png

スイーツ巡りとか女子ツーでしてみたくなりましたきゃvネコ

次の女子ツーリングの企画を考えてますのでココ行きたい!なんてご意見ありましたら是非ご連絡ください〜手

その後は箱根スカイラインを走りましたバイク芦ノ湖を綺麗に見ることが出来ましたよカメラ

iPhoneImage.png

その後ソフトクリームが美味しいと評判の牧場に向かいましたが、まさかの臨時休業0口00口0

なんだか…私のツーリングって目的を果たせない率高すぎませんかね?_| ̄|○

店長に文句を行ったら(完全な八つ当たりです笑)NEOPASA清水に帰還後、カワセミベーカリーでソフトクリーム買っていただきましたDocomo_kao12

iPhoneImage.png

仕事中お客さんが食べながら通り過ぎるのをイイなーイイなーと見ていた商品だけに満足です時々ウインクペコちゃん

コーンの部分がラングドシャになっているんですがこれがまた美味しい矢印上

店長、ご馳走様でしたあ

 

出発が早かったので帰宅も14時位です。前のツーリングが一日がかりだったのでこの位ライトな感じも気楽で良いですねゆう★

あと今回のツーリングはとても嬉しいことに、すれ違うライダーさんが手を振ってくれる事が多かったですゆう★

学生時代を北海道で過ごしたので、その時のツーリングといえばすれ違うライダーが毎回何かしらアクションをしれくれてたました。なのでこちらに戻ってきてからあまりハンドアクションしないことに逆にビックリしてましたが、やっぱりこうした何気ないコミュニケーションってなんだか嬉しいですよねゆう★

お互いソロだとなんとなく恥ずかしさってあるかもしれませんが、是非手を振ってあげてみて下さい手いつのもツーリングにプラスでなんだか幸せになれること間違いなしですやったv

 

 

清水店では秋冬物のお問い合わせを多くいただいておりますが、今月末から来月上旬にはぞくぞくと入荷が始まりますエクステンションもう少々お待ちくださいませ。

今すぐ冬物が欲しい方、去年の秋冬モデルはありますのでいかがでしょうか?再販はしないので去年の物でもお好みのカラーやぴったりなサイズがあれば買い時ですよ〜手

 

皆様のご来店お待ちしておりますニコッ

 

KUSHITANI清水店

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 13:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.12 Tuesday
ツーリングスポット:KUSHITANI清水

 

こんにちは太陽

 

日中はまだ暑い日が続いていますが、

日が暮れると少し肌寒くなって秋が近づいている気がします秋

 

そんな中先週はターンパイク箱根でCBMが開催され

東京合同のツーリングで参加された方もいらっしゃると思いますふぅ

 

そして今週16日にはレインボー浜名湖虹でCBMがあり、清水店でも

ツーリングを企画しております星

今回は女性の方限定になりますが、まだ参加募集しておりますので

気になる方はこちらのサイトをご覧下さい顔文字きらきら

 

 

こちらはまだ先になりますが、年内最後のCBMがNEOPASA清水で

11月4日に行われますコーヒー

 

そこで少しづつツーリングスポットの紹介をしていきますゆう★

参考までにご覧ください…

 

まず最初は富士五湖になります湖

景色の良いところ、休憩できるところなど抜粋して紹介していこうと思います↑

 

最初は山中湖!!

山中湖は面積が一番大きい湖になりますビックリ

山中湖.jpg

(長池親水公園)

 

ここの公園では柵がありますが、バイク、富士山、湖が一緒に撮れるスポットになりますカメラハート

時間帯によっては赤富士富士山、風がなければ湖に映る逆さ富士が見れるそうです顔

この日は富士山自体が雲に隠れていて一緒に撮ることができませんでしたどこも

本当なら木のすぐ横に少しだけ見えていますがこの辺りに

富士山が綺麗に見えます汗

 

次は西湖ビックリ

西湖.jpg

 

西湖では走りながら景色を楽しむ感じです星

周りにはキャンプ場や宿泊施設も充実しています空

 

印は一休みするには最適の場所です♪

駐車スペースも少しあり、木陰にバイクを停めて休憩出来

日中でも日陰に入れば風がとても気持ちよくオススメですピース

 

 

次に本栖湖!

本栖湖.jpg

 

大きさ的には3番目ですがこちらもなかなか

迫力がありますどこも

印の所はカーブになっていて路上駐車の車が何台か停まっています汗

また印の所からそのまま709は走ると始終木陰があるので今の時期とても

快適に走れますなかよし

道がたまにがたがたしていたり、湖でサーフィンなどする人たちの車が

結構駐車していたりと行く際は気を付けて走行してください汗

 

 

 

 

最後は河口湖です!

河口湖.jpg

 

 河口湖は休憩箇所も多く、施設も充実していますハート

(左の印 道の駅かつやま)

ここでは野菜やお菓子、ソフトクリームなど食事休憩もできますおにぎり楽しい

道路を挟んで湖側では広場もあるのでフリスビーなどで遊んでいる方もいましたキラキラ

スタンプもあるので道の駅スタンプを集めている方は是非立ち寄ってみてくださいやったー

バイク用の駐輪場も小さいですがあります。

 

(右の印 絶景ポイント )

本栖湖を一望でき、雲がある時なら

雲の影が山に映りとても良かったです0

 

 

(右の印 チーズケーキガーデン)

ここら辺はお店がたくさんあります!
チーズケーキ屋けーきや、オルゴールの森があり、木ノ花美術館ではダヤン猫のショップもあり

全て立ち寄りたくなります冷や汗

是非チーズケーキが好きな方は行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

お昼には富士で有名な富士宮焼きそばなどいかがでしょうかkirakira2

普通の焼きそばより麺が太いのが特徴ですランチ

 

 

富士五湖ではないですが10日からマイカー規制が解除されましたonpu03

富士山スカイランの通り沿いにある水ケ塚公園は無料で駐車でき、

とても駐車場が広いためどこにでも停められます手

ここでは富士山が大きく見えるので雲がない時はばっちり

迫力のある富士山とバイクが撮影できますkyuびっくり

 

 

お土産コーナー、食事コーナーもありますコーヒーキラキラ

ここからなら富士山5合目にも行けるのでよりいい景色で

雲の上雲にも行けますニコ

 

 

紹介していない所でももっと素敵なところはたくさんあるので

参考にしながら調べて頂ければと思いますらぶ...?

 

お客様からのおススメの穴場スポットの情報もお待ちしておりますかお

 

皆様のご来店お待ちしておりますあしあと

 

KUSHITANI清水店

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 12:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.07 Thursday
レザージャケット・パンツ買い替えキャンペーン開催中:KUSHITANI清水店

こんにちは晴れ

 

涼しくなってくると、革のジャケット・パンツを着るのにちょうどいい季節ですねニコッ

 

只今クシタニでは「レザージャケット・パンツの買い替えキャンペーン」を行っていますエクステンション

9/1-10/31まで、着用可能なバイク用のレザージャケット・パンツを3,000円にて下取りしております。

 

下取りのジャケット・パンツは、他社製品のものでもOKですき

ただし、ほつれや汚れなどがあるものは下取りできませんので、ご了承くださいひらめき

 

革のジャケットやパンツのご購入を考え中の方は、ぜひこのキャンペーンをご利用くださいませ手

 

 

 

2017-18モデルの革ジャケットは、

現在「シープライダースジャケット」を入荷しております。

柔らかく軽い着心地となっていますよ。ぜひご試着くださいませ!

 

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

クシタニ清水店

| KUSHITANI 清水店 | キャンペーン | 14:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.06 Wednesday
クシタニ店舗巡り第二弾〜西日本編〜:KUSHITANI清水

こんにちはき

 

早速ですが先日のブログ内容の訂正をさせていただきます。

9月のCBMは2回と書いてしまいましたが3回の間違いです_| ̄|○

 

正しくは

9日:ターンパイク箱根(神奈川)

16日:レインボー浜名湖(静岡)

23日:いりひろせ(新潟)

です!

 

23日はさすがに遠くて行けないなーと思ってからすっかり記憶改ざんしてましたゆう★

あれ?23日なくなった?と思われた方いらっしゃいましたら本当にすみません!

きちんとやりますのでご安心ください手

 

 

さて、気を取り直して今回もツーリング記事を書かせていただきます。

今回はかなり気合が入っておりますエクステンション

なんといっても起床が朝3時です!もはや朝というより夜です月

出発してから暫くはナイトツーリング感覚でしたバイク

そんな早起きしてどこまで行ったかといいますと…

iPhoneImage.png

関西ライダー憩いの場!針テラスですゆう★

iPhoneImage.png

クシタニ針テラス店にお邪魔してきました。

iPhoneImage.png

今年のツーリングとしては最長記録ですおい

距離的には家から330キロ、時間にして6時間かけて行ってきました手

高速道路は使わない下道ツーリングですが、実際は国道一号バイパスと23号バイパス、名阪国道の3つが殆どの道のりなので思ったほどしんどくなかったですニコ

 

到着したのは9時半くらい。ショップの方はオープンが10時からなのでそれまでKUSHITANIカフェでモーニングですランチ

iPhoneImage.png

清水にもカフェはありますが、ホットドックのカレー味だったりパンやアイスというのは針テラス店限定なんですゆう★

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

店内奥にパンが並んでありますがどれも美味しそうでしたハート

iPhoneImage.png

折角来たなら限定味でしょ!とホットドックのカレーと形の可愛い🗻型のパンを注文します。

iPhoneImage.png

お土産用のラスクもゲットできて一安心ちゅんホットドックは注文を受けてからボイルするので暫し待ちます。

この時間に針テラス店のI店長にお会い出来ましたが、朝からよく食べるね的なことを指摘され若干の恥ずかしさがDocomo_kao8

いやでも折角来たんだからホットドックだってパンだって食べたくなりますよね?わらう

これでもパンを一つにしたのは自分なりに食欲を制御したんですプッ

さてこのホットドックなんですが、食べたことある方はご承知だと思いますがめちゃくちゃ大きいんですおい

iPhoneImage.png

全長23センチ!かなりのボリュームです。

まぁ大食いな私にかかればペロリなんですがおいしそう

大口開けていただきま〜すびっくり

カレーソースは玉ねぎのカットを大きくしていて食感が残っているのがポイントですき

そんなに辛いというものでもないので皆さんにおススメできる商品ですね手

 

ショップがオープンしてからは店内をウロウロ。

同じパフォーマンスストアとは言えやはりレイアウト一つとってもそのお店毎の雰囲気ってありますよねエクステンション

革小物も清水店にはもうないラインナップもあり興味津々Docomo_kao12

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

I店長には下道で来たと伝えるととても驚かれていました。

昔から体力だけには自信ありますからね笑

ソロツーリングだと突発的に行動する事が多々あることですが、逆に綿密に計画立てるツーリングもいいですよね〜き

奈良周辺ならバイクで巡るところもたくさんありそうですしあ

ただ今回は目的地が針テラスだったので、I店長とたくさんお話で来たのでそれだけで満足ですゆう★

今回は平日だったためそれほどライダーさん見かけなかったですが、土日にはかなり大人数が集まるようです。

休日の雰囲気も見てみたいので奈良ツーリングの計画をしっかり立てまた来てみたいですね。

I店長ありがとうございました。

 

針テラスはクシタニショップ以外にも農産品の販売やご飯屋さんが多くあります。

なんと温泉があるんです温泉

iPhoneImage.png

ツーリングと温泉なんて最高の組み合わせですよね!

残念ながら火曜定休なので次回来たときは利用してみたいですゆう★

他にもなにかないかとフラフラしていたらフードコートのお店で気になった商品を発見まあ

iPhoneImage.png

これなんだか分かりますか〜?ちなみに私は初めて見ました。

iPhoneImage.png

と、あるように葛もちのアイス版です!葛餅自体そんなに食べる機会ってないんですが珍しさに惹かれちゃいましたサキ

黒蜜ときなこをつけて食べるわけですが…正直歯が強くない人は辞めた方がいいです0口0

個人的な感覚ですが、あずきバーに匹敵する硬さがありましたDocomo_kao18

ひょっとしたら少し時間を置いてから食べるのは正しい食べ方だったのかなーと思いますがkyu

そもそも葛餅アイスとは奈良方面では一般的なんでしょうか?

知っている方いらっしゃいましたら是非教えてくださいね〜ゆう★

念願の針テラスに行けて、沢山店長とお話出来たし色々食べて満足して帰宅しましたエクステンション

 

 

で、終わらないのが私の思い付きツーリングなんです笑

その後クシタニ名東店にもお邪魔してきました。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

火曜日は第二第三がお休みということですが、昨日は営業日で良かったですゆう★

名東店はお店の雰囲気がすごくいいです!

入り口の手書き看板に始まり、店内にはF店長お手製のPOPがたくさんあり季節感あるレイアウトに力を入れているのが分かります矢印上

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

子ども用のツナギ発見!めちゃめちゃいい!スヌーピーが着てるのがカッコ可愛いいですね0

 

さらに特徴的なのが隣のカフェと出入口が繋がっているところkyu

ガラス窓なのでカフェのお洒落な雰囲気も見れていい感じです。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

カフェの女性オーナーさんもバイク乗りだそうで、とても明るく素敵な方でした:)

ドリンクにチョコが付いてるところにも女性ならではの細やかな気遣いを感じますね。

女子ツーに誘いたい人がまた一人増えちゃいましたちゅん

iPhoneImage.png

バイク談義しながらの一杯は格別の美味しさがありますね。バイク雑誌は勿論のことですが小説も数多く置いてあるこのスペース…普通にここで1日過ごしたいですゆう★

ここでもやっぱり針テラスまで下道で行ったことにびっくりされながらも主に北海道の話で盛り上がり、かなり長居をしてしまいました。

F店長はとてもお話しやすく話のネタは尽きませんが、名古屋からでも4時間ほどかかるのでそろそろ帰らねば…

 

帰る前に写真を撮ってもらいましたが、とてもいい感じです手

そちらは名東店のブログに載せて頂きましたので是非ご覧ください。

 

途中雨もポツポツ降りましたが、一応レインスーツを積んでたので着替えてからはゆっくり帰宅です。

本降りにはならず少し路面が濡れてるなー程度の雨で助かりました。

帰宅したのは22時過ぎ。文字通り1日かけてのツーリングとなりましたがすごく楽しかったですDocomo_kao12

早起きさえすれば案外行けると実感したので日帰りで京都店行くもありですね!次回のクシタニ店舗巡りの候補が決まりました笑

関東方面なら宇都宮店かな〜?東西どこまで日帰りで行けるか挑戦したい気持ちです筋肉

そんな無茶せず素直に泊まれば?からいいぞもっとやれ!のご意見お待ちしておりますkyu

京都へ行くいいルートとか宇都宮周辺のおススメありましたら是非教えてくださいねき

 

 

皆様のご来店お待ちしておりますニコッ

 

KUSHITANI清水

 

 

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 10:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.03 Sunday
9月はCBMに行こう!:KUSHITANI清水

こんにちはき

 

9月に入り一気に過ごしやすい気温になりましたね。

夏が終わり秋の到来を感じます秋

清水店にも秋冬カタログが届き、既に入荷している商品もありますので是非ご覧になってください手

 

食欲の秋や読書の秋と世間ではよく言われますが、やはりライダーにとってはツーリングの秋ですよねエクステンション

暑すぎず寒すぎない今からの時期がどこか行くにはもってこいの季節ですねゆう★

そんな9月はクシタニのコーヒーブレイクミーティング(CBM)が2回もあります。

9月9日に箱根ターンパイク、16日はレインボー浜名湖で美味しいコーヒーを振舞いますよ〜コーヒー

大勢のライダーさんに会える機会ですから普段ソロツーばかりな人やライダー仲間を増やしたい方など是非お越しくださいサキ

 

 

16日は清水店に集まっていただきそこから会場へ向かうクシタニ女子ツーリングバイクを開催しますマジで

クシタニ初の女子ツーです!既に参加希望の方もいらっしゃいますので自分ひとりだったらどうしようなんて考えてる方、安心してください手

クシタニのアイテムは持っていないけど…なんて方も心配無用です!全身タ○チさんでも●YODさんでも構いませんき

会場はそんな方々がたくさんいらっしゃると聞いてますので笑

女性ライダーの交流を増やしたいという気持ちで開催しますので参加条件はバイクが好きな女性ライダーであること!これに尽きますDocomo_kao12

 

朝8時にNEOPASA清水のぷらっとパーク(下道から入れる一般駐車場)に集まっていただき、そこから国道1号バイパスで会場まで向かいます。

高速道路は使いませんので、ETCがない…そんなにスピードは出したくない…そんな心配もしなくてOKです矢印上

当日は清水スタッフ2名が同行しますのでご安心ください。

会場ではコーヒーを飲みながらたくさんお話しましょうあ

女性ライダー同士中々会える機会も少ないとは思いますので、是非女性ならではのあるある話とかしてみたいですkyu

 

コーヒーだけではなくバイクの試乗会もあります!

今回のツーリングは現地解散のショートツーリングですので会場についてからはお好きなように過ごしてくださいき

ささやかながら参加賞もご用意させていただきますプレゼント

 

 

 

詳しく知りたいと思った方は清水店へメール(shimizu@kushitani.co.jp)又は電話(054-394-0819)にてお問い合わせください

男性ライダーの皆さんには申し訳ないですが今回は女性限定ツーリングですDocomo_kao8

知り合いの女性ライダーにこんな企画あるらしいよ〜とお声掛けよろしくお願いします手

今回が清水店の第一回ツーリングとなりますが2回、3回と続けられるようになれば性別問わずのツーリングも開催したいと思います手

その際は是非ご参加してくだいね〜ゆう★

 

 

皆様のご来店お待ちしておりますニコッ

 

KUSHITANI清水店

 

| KUSHITANI 清水店 | クシタニイベント情報 | 17:49 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.09.01 Friday
コーデュラウォームパンツ/コーデュラワークウォームパンツ入荷:KUSHITANI清水店

こんにちは!

 

今日から9月!

今朝はとても涼しく、過ごしやすい朝でしたね。

 

さて、「K-1911 Eコーデュラウォームパンツ」と

「K-1912U Eコーデュワークラウォームパンツ」を入荷しました。

 

摩耗強度が高くストレッチ性のあるパンツ。

どちらも防風で裏起毛です。

裏起毛なので足を通すときのヒヤッと感がなく、冬にとってもいいですね!

 

・K-1911 Eコーデュラウォームパンツ

こちらはシンプルなデザインで、いろんなジャケットと合わせやすいかと思います。

 

IMG_1288_R.JPG

 

IMG_1291_R.JPG

 

IMG_1294_R.JPG

 

・K-1912U Eコーデュワークラウォームパンツ

膝を曲げやすいようにタックが入ったライディングワークパンツです。

 

IMG_1273_R.JPG

 

IMG_1282_R.JPG

 

両太ももにファスナー付きポケットがついています。

IMG_1281_R.JPG

 

IMG_1276_R.JPG

 

K-1911とK-1912Uの裏地はどちらもブラウン。

よく見るとペイズリー柄が入っていてさりげなくおしゃれです。

 

カジュアルなので、バイクに乗る時だけでなく普段使いもできますよ。

ぜひ店頭にてご試着ください。

皆様のご来店お待ちしております。

 

KUSHITANI清水店

 

| KUSHITANI 清水店 | 商品紹介 | 12:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.08.28 Monday
鹿児島ツーリング:KUSHITANI清水

 

こんにちは猫

まだ暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけてお過ごしくださいポカリ汗

 

そんな暑い中3日間お休みをいただき、

鹿児島にツーリングに行ってきましたかお

 

行きは大阪南港からフェリー船で志布志市まで行くため

高速に乗って出発です!

出航が17時55分で1時間前に着く予定だったので

のんびり9時出発でしただっしゅ

 

水分補給をこまめにしながら大阪に到着エクステンション

少し余裕があったので大阪といったらたこ焼きたこやき

食べなきゃということで、大阪港から近いユニバーサルエルモ付近にある

たこやきミュージアムによりたこ焼きを食べ、

 

たこ焼きのキーホルダーを

買いフェリー乗り場に移動しました車

 

今回遠出でフェリーに乗るのは初めてで

緊張しましたが、すごく気持ちは高まっていました笑

 

 

念願のバイクとフェリーの2ショットも叶える事が出来ましたカメラ

 

 

平日ということもあり、バイクの人は自分含め

5台と少なかったですぐすんぐすん

乗船まで入り口の前で待機していましたが

日差しをずっと浴びててすごく暑かったです。

 

とりあえず荷物を整理してデッキへと矢印

風が強かったですが、晴れていて眺めはとてもよかったですっ

 

 

フェリーから見る夕日も一段と綺麗でした夕焼け

 

 

そしてここでもKUSHITANIを発見きらきら

事前にキーホルダーと手拭いがあるのは知っていたので

買おう!と思っていましたが、残念ながら手ぬぐいはなく、

キーホルダーだけ購入しましたエクステンション

 

 

早速装着!!

 

 

部屋では電波がなかったので

明日に備えて9時前には就寝…寝る

 

下船時間までロビーで待機し、いざ鹿児島に上陸♪

志布志市は鹿児島市内と比べて高い建物がなく

どこを走っても景色山は凄く良かったですちゅん

 

 

フェリーを降りてから桜島目指して走りましたきらきら

ナビ通り走行していたら途中で通行止めになっていたので

脇道に行って山道を走りましたが、落ち葉落ち葉がたくさん落ちていて

終始徐行運転でした汗

 

しかし、おかげで桜島を上から見る事が出来ましたにこ

この日は雲がかかっていましたが、十分堪能する事が出来ましたうるうる

 

 

 

 

桜島にある温泉温泉にも入ってきましたビックリマーク

露天風呂だったので眺めがとても良かったですOK

 

 

後から入ってきた女性2組の1人に話しかけられ、

バイクで来たと話すとその方も免許を取りに行ってるとのことでしたスマイル

場所は遠いですが、女性のバイク乗りが増えるのは嬉しいですね!

帰り際一緒になり、バイクをべた褒めして頂きました顔文字

そんなバイクは温泉から戻ると、少し火山灰が…(笑)

 

温泉の後は、市内に向かうため15分の船旅♪

市内に着く手前から雨が降ってきて心配しましたが、

着いた時には雨も止み、太陽が出ていました虹

 

 

そこからは知り合いと合流し、知林ヶ島と龍宮神社目指して走りました!

龍宮神社は薩摩半島最南端に位置していて、またここも絶景でしたmie

知林ヶ島は砂浜が島に続いていて歩きごたえがありそうでしたが暑さのあまり断念しましたkyu

 

 

 

 

おみくじを発見したので、引いてみましたっ

結果は大吉でした↑幸先良好ですぐー

 

そのあとは指宿スカイラインを通りながら、市内に戻りました。

途中池田湖によりましたが、大ウナギのいっしーは見れませんでした顔

 

時間も夕ご飯時ということで、知り合い達とご飯を食べに行き、

途中で有名なシロクマシロクマのミニサイズを食べましたがちょうどいい大きさで

美味しかったですかき氷食事

 

お店で座って注文すると大きいのが出てくるらしいですが、

そこも次回に…

 

行ったお店が有名なところらしく、19時には人がたくさんいましたっ

料理もお刺身系がほとんどなかったですが、一番食べたかった

黒豚黒豚とさつま揚げを食べることができたので満足でしたkyu

 

 

あっという間に時間が過ぎ、気づいたら11時になっていて

お店を後にして少し雑談をし、解散しました泣

 

時間があっという間に過ぎてしまい鹿児島ツーリングも

帰宅の時間に…ゆう★

朝の7時にホテルを出発し、ここからは自走で静岡まで帰宅しました汗

空港でお土産を買いに寄り道!

焼酎も品ぞろえがよく迷いましたえへ

 

 

薩摩切子もとても綺麗でしたが、手が出せませんでした・・・

 

 

シロクマも郵送が出来るみたいなので購入ゆう★

郵送だと左の商品だけとのことでした。

右のシロクマが結構大きかったです手

 

 

 

お土産も買い終わり、出発しましたが熊本辺りから雲行きが怪しくなり、案の定土砂降りの雨に降られました雨

 

九州を抜けたら雨は静岡まで降られることはなかったので、

岡山あたりでほとんど乾きました手

 

帰りも大きいサービスエリアに寄りながら

名産品を買いながら帰りましたハート

 

もうすぐ静岡のところのサービスエリアで休憩ジュース

していると抜かしたバイクの方に話しかけられ

いい息抜きが出来ましたちゅん

 

 

そして16時間を経て自宅に到着ゆう★

また別の機会に通り過ぎた県にも

ツーリングに行ければと思いますピース

 

 

大分短縮しましたが、内容の濃い印象に残るツーリングに

なりました痛

 

 

さてさて!!少しづつですが秋冬商品入り始めました星

革のジャケットも入っていますので

是非ご試着しに来てみてくださいねくも

 

 

皆さんのご来店お待ちしております笑顔♪

 

| KUSHITANI 清水店 | ツーリング | 13:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |
2017.08.27 Sunday
シープライダースジャケット入荷:KUSHITANI清水店

こんにちは晴れ

 

まだまだ日中は暑いですが、

夜がちょっと涼しいとなんとなく秋が近づいてきた感じがしますね。

 

さて、少しづつですが秋冬製品が入荷してきています。

本日入荷したのは「シープライダースジャケット」ひらめき

 

 

羊の革を使用したとても柔らかくて着心地の軽いジャケットです。

触り心地もとってもいいですよき

メッシュタイプの軽量なプロテクターが標準装備(肩肘・脊髄)されています。

 

 

 

 

 

裏地はチェック柄でさりげなくおしゃれです!

 

裾周りはサイズアップできるように、ファスナー付きのマチがついています手

マチ幅は片側、約6センチほどです。

 

ちなみに、この羊革は「ヨルダンの羊」だそうで、

その響きにオリエンタリズムを感じ、カッコいいなぁと勝手に思っていますわらう

 

ぜひ店頭にて着心地をご確認くださいませ!

皆様のご来店お待ちしております。

 

KUSHITANI清水店

| KUSHITANI 清水店 | 商品紹介 | 18:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |